2018年5月7日月曜日

コントローラ動作確認とアンプ仕上げ

アナログ式はんだごて温度コントローラ(以下コントローラと略)を完成させたので、
動作確認をしてみました。
上から電源オフ状態
電源を入れると真ん中のように赤と青がついて
しばらくすると赤が点滅し始めてコントロール状態になった。
大体の動作確認(基板単体)は完了しているので、
実際に試してみることにしました。
電源を入れて28~30秒ほどでコントロール状態になり、
問題なくはんだ付けが可能になりました。
きっとこれからのはんだ付けはもっと音がいいと思います。(本当か?笑)
 
次に先月作成したSRPPアンプは起動時の不安定感を除けば、
十分実用になることがわかったため、
化粧板を施して少し見栄えを良くしてみました。
6BM8SRPP左右に端切れの板を取り付けて っぽくしてみました
 
これでしばらくコントローラで新しいアンプを作成するまで楽しみたいと思います。
アンプはエージングを、私はアンチエージングを。。。
なんちゃって

0 件のコメント:

コメントを投稿