2017年11月4日土曜日

第67回浜大祭

学園祭酣の時期となっています。
毎週のように雨が降っていましたが、やっと晴れて暖かくなりました。
さて、3日は近場の学園祭に行ってみました。
近場といっても「みどり祭」も近くなのですが、今回初めてどころにしてみました。
 
横浜市立大学 金沢八景キャンパスの第67回浜大祭に行ってみました。
浜大祭の入口
急遽決めて、ふらっと出かけたのでカメラを持っていくの忘れました。
でも、昨今スマホのカメラもだいぶ進化して普通のカメラと同じように写すことができます。
ブログようにはこれでも十分かと。
初日ということもあってか、暖かいにも関わらずそれほど混雑していません。
少しだけ色付いているイチョウ並木に沢山の模擬店が出ています。
模擬店が並ぶメインストリート
ちょっと銀杏臭いでしたが。。
例によってJazz研に行ってみましたが、4日からのようでやっていませんでした。
鉄研入口(ちょっと地味)
で、次は鉄研です。こじんまりとしたおこちゃま相手に「シャー」でした。
鉄研のとなりのレゴ
これは、模型の電車が走っていますが、隣のレゴです。
学校の駅前の方が賑やかです。
入口真正面の京急車庫?
まあ、こんなもんでしょう。
 
浜大祭パンフレット(タダでした)
これが受付でもらえるパンフレット。
これとは別にラインに友達追加すると、クーポンやイベントのお知らせが受け取れます。
工事中の金沢八景駅(京急も橋上駅となるらしい)
 最寄駅の京浜急行の金沢八景駅は、平成31年にシーサイドラインと直結になるそうで
その工事の真只中でした。
確かにシーサイドラインの八景駅とかなり離れているもんね。
もう少しの辛抱だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿