2017年9月18日月曜日

Stereo編-スピーカー(6)

台風が来ていますので皆様気をつけてください。
さて、土曜日に手作りアンプの会の三土会へ出かけてきました。
自宅を出るときは雨が降り始めてしまったのですが、会場では全く降っておりませんでした。
 
雨対策をして、Stereo編のスピーカーを持ち込みました。

千代田手作りオーディオの会→通称三土会
まあ、選んだソースが悪かったのかアンプも以前のStereo誌付録のデジタルアンプが悪いのか
6cmのユニットにこの広い会場では非力だったのかも知れませんが、
やはりそれなりの評価でした。
私が持ち込んだスピーカーは机の奥の床置きで2waySPの下なので見えません。
始まる前のセッティング中に、ついでにI氏にちょっとだけ測定していただきましたが、
やはりそれなりの素性でした。
しかし、やはり置く場所に左右されるようで、卓上より床上の方がいい感じでした。
個人的には6cmユニットにしてはいいんじゃない??

狭い部屋のニアフィールドでは、特に問題なく使えています。
(24inch-AQUOSよりとってもいい音)
リスニング位置にて簡易的に測定してみようと考えています。
いつもの場所からの定点観測です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿