2017年8月21日月曜日

無帰還アンププロジェクトォってか 3

さて、昨日から無帰還アンプはハンダ付け工作に入りました。
まだ天気が良くないので室内作業がうってつけです。
これからはんだづけする部品たち
これらの部品をハンダ付けしました。
この黒いユニバーサル基板に結構なコンデンサが乗ります。
黒いユニバーサル基板にはんだづけするコンデンサーたち
これらのコンデンサーを整列させて載せてハンダ付けします。
きれいに整列した部品たち
きれいに載せることに成功しました。
その他のコンデンサやダイオード、抵抗などをラグ等にハンダ付けてして位置決め通りにしてみるとちゃんと載せることができたので後は配線だけです。
上からシャシーは真空管アンプの成れの果て。アンプ基板の上はFETのヒートシンクが乗ります。穴は見えなくなります。
裏側(左が電源部、右がアンプ部)
赤い基板が、アンプ基盤です。
後は配線していくのですが、配線されたハーネスを固定するのに必要なものが足りません。
まあ、バラック的な感じなので特にいいのですが、やはりブラブラは良くないでしょう。
ということで、今日はここまでで、いつか部品を調達しましょう。
といってもいつもながらの100均で見つけます。
調達する部品(メタルコードホルダー?)
またまた、次はいつになるでしょう。
ゆっくり進んでいます。


0 件のコメント:

コメントを投稿