2017年5月28日日曜日

ご無沙汰です。

単身赴任から帰って来て、だんだんと仕事も慣れてきたけど、休日の出勤も結構あったりします。
土日も単身赴任では無かった家庭の作業があったりして。
更に、追い討ちをかけるようにPCが使用中に突然リセットするようになってしまいました。
スマホから投稿しています。

昨日庭の手入れをしていた所、ツツジの枝にハチの巣を見つけました。親バチは、いないようです。
壺を逆さまに吊るしたような巣です。ネットで調べてみると、なんとスズメバチの巣です。枝ごと切り取り、中身をみると幼虫が動いていました。
大きな巣になる前でしたのて、殺虫剤をかけて死んでいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿