2017年3月4日土曜日

買い出し

今日はちょっと時間があったので、横浜、石川町のかつてのエジソンプラザに久々に行ってきました。現在では2軒の部品屋さんのみとなっています。古い部品(中古部品含む)を扱っていますが、新品もあります。階段を登ると案内板があり、営業中の店の名前があります。
階段を登ると見える案内 電機のデパートだけど電機屋は2件のみ
電機のデパートも、残り2件です。一番上に相模電子がありましたが、2014年5月に店主が亡くなられて、閉店したそうです。エレベータを上がったところにも案内があります。
エレベータ側の案内 電機街でも2件は寂しい
真ん中にうっすらと相模電子㈱のあとがわかります。2階の通路には相変わらず売り物が並べられていました。
階段側から見える

エレベータ側から見える
特に何を買うわけではなく、ただブラブラとしていたのですが、気になるものを衝動的に買ってしまいました。
2千円でお釣りが来ました。一番高いシャシー!あやしいメーター
照明入りLEVELメーターと、収まるシャシー、とOPアンプのソケットです。後は適当な回路とストックしている部品でドライブ回路を組み込んで作ってみようかなと思っています。(いつになることか)
 

2 件のコメント:

  1. こんばんは。 エジソンプラザに行かれたんですね。

    私もいちどは寄りたいと思いながらもなかなかチャンスをモノにできず、時間だけが過ぎて行くのがつらいところです。
    今年こそは・・・ 出張のついでとは言わず(笑) 自費で寄れるように、計画を立てましょうかね。

    返信削除
  2. Y.Kyotaniさん、コメントありがとうございます。
    既に2軒となってしまいましたが、まだ頑張っているようでちょいちょい掘り出し物があるのでついつい買ってしまいます。
    1Fにはお好み焼き(たこ焼き)やコンビニが入っていて入口も昔よりきれいになっています。
    近くに猫カフェ「れおん」もあります。。。。。。

    返信削除